ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

懇親コンペ (2017.3)

 3/24      リバーサカワGC   曇りのちみぞれ&雨
      
 http://www.riversakawa-gc.jp/

今年初参加の懇親コンペ
毎月1回開催されているメンバー限定のコンペに参加した

イメージ 2

このコースは昨年12月に訪れて以来だから
4か月ぶりかな

天気予報は またも外れ(予報は晴れ)
フロントナインは曇り バックナインに入ると
気温が低くなり冷たい風と共にみぞれ交じりの雨が降ってきた

ちょうどそんな冷たい雨が降ってきた時に
ティーショットはOB・・・
集中力は無くなり気分は

それでも何とか耐えしのぎホールアウトとなった

バックナインの2ホール目で珍しい動物に出会った
タヌキ である
イメージ 1

今までゴルフ場で出会った動物は
シカ、サル、キジ、ハクビシン、そして北海道のキツネ

タヌキは 初めてである
我々人間を恐れることもなく、
ただ餌なるものを探しまわっていたようだ

さてラウンドの内容はというと
ティーショットは右に左にと
なかなかフェアーウェイにはいかず

2nd.3rdショットもなかなかグリーンを捉えられず
グリーン周りからのアプローチばかりが残り

おかげで1パットが多く パット数が驚異の26パット
嬉しいやら可笑しいやらで…

今回の反省
やっぱり雨男ぶりを早く解消したい
1月から3月までは冬眠してたほうがイイかな
楽しいラウンドを心掛けたい

※結果 白ティー 6411Y  Par72 9.3ft 52名参加  賞なし 
イメージ 3

イメージ 4