ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

スコアデータを整理してみた

久しぶりにネットのGDO(GolfdigestOnline)を覗いて見たら
自身のスコアデータが残っていたので整理してみた

2010年4月から2012年12月までの分

そしてJGA NEW j-sys及びGolfNetwork+に記録されている
2013年から現在までの分を合わせてみた

ただし、2013年のリバーサカワGCのデータ(約10R)については
その記録が残っていなかった

整理したデータ
2010.4.23 ~ 20173.14   190ラウンド分

イメージ 1

ゴルフを始めて約35年
おそらく500ラウンド以上はやったと思うが・・・

まだ世の中にPCが普及してない頃、
たしか ワープロのゴルフスコア管理ソフトに入力した記憶があるが
それも現在は行方知らず

最初の頃は まめにスコアカードを保管していたが
だんだんとカードが増え、古本とともに処分した

一番最初=デビューラウンドのスコアは 144ストローク
デビューコースは葉山国際CC
アップダウンの激しいコースをクラブ3本ぐらいを持って
走り回った記憶がある・・・まるでクロスカントリーかと思った

あれから35年あまり
30代から40代の頃はアマチュア競技にも
(パブリック選手権、県アマ、市民大会etc)参加したり

一時シングルハンデになったこともあるが
50代、60代になってスコアは増えるばかり・・・

まあ身体が動くうちはラウンドしていきたいと思っているが
夢のまた夢の エージシュートに向けて