ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

月例杯(10月)

10/18(日) 曇りのち晴れ  米原ゴルフ倶楽部 

2度目の月例杯
前回は今年の2月、まだメンバーになったばかりの頃
その模様は

今回はAクラスで出場したのでフルバックからのプレー
となりました・・・

1週間前にフルバックからの練習ラウンドを行ったが
なかなか思うようなショットが打てず百叩きの刑に会った

この1週間 練習場や自宅でそれなりに練習を積んで
今回臨んだが・・・・・・

インスタートからの最初は457Yの長いミドルで
このホール、ダボ 次のロングはパーで収めたものの、
次のホールで痛恨のOB

そして苦手なNo.15でティーショットを3連続池ポチャ
もう 撃沈です  11打

バックナインに入って、
3ホール目までは2オーバーできてたものの
No.4は魔のホールとなりました・・・
ティーショットは谷越え&池越え200Yのキャリーが必要で
おまけにこの日はアゲンストになっていて・・・
  イメージ 1  イメージ 2
チーピンフックが続き、5連続池ポチャ
もう最悪  16打

ゴルフを始めて30年余り、
1ホールでこんなに叩いたのは初めてカモ
穴があったら入りたい と 心の底から思いました

こんな月例杯をブログに書こうか迷っていたけれど
これもまたゴルフ
ということで今後のゴルフ人生にしっかり刻んでおこうと、
胆に銘じ、さらなる練習を積んでいこうと思う


※ 結果  米原ゴルフ倶楽部 黒ティー 6811Y  Par72

 55:56= 111  40P  OB 2  池ポチャ 10  BK 2