ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

約1か月ぶりのラウンド


10/10(土) 晴れのち曇り  米原ゴルフ倶楽部 

イメージ 1

雨やメンバーが集まらず、2回続けてラウンドが中止になり
1か月ぶりでホームコースへ

ラウンドが出来なかった分、レッスン書やDVDを確認し
練習場で打ち放題の球数を打ち
スイングチェックをしてラウンドに臨みました

そう 来週の月例杯に向けての準備ラウンド

前回ご一緒したメンバーさんと二人だけの組み合わせで
フルバックからスタートしました

フルバックからのプレーは今回で2度目
前回 結構いい感じでラウンドできたので
変な緊張感もなく ワクワク気分でスタート

インスタートは苦手だが
スタートホールのティーショットはフェアーウェイキープ
457Yの長いミドルホールなので
3オン2パットのボギーは、出だしとしてはまずまず

ところが2ホール目からティーショットが
3ホール連続OB・・・・・もう撃沈です

前回は1つもなかったOBがぁ・・・・・・

ショットやパットなど、いろいろ試したりもして
上手くいかなかったせいもあるけれど

とにかく酷いスコアとなりました

来週の月例杯までには なんとかしなくっちゃ


※ 結果  米原ゴルフ倶楽部 黒ティー 6811Y  Par72

 57:49= 106  39P  OB 3  池ポチャ 1  BK 4