ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

あつーい ! バテバテ

雨続きが続く中、久しぶりの快晴に恵まれたラウンド
つい5日前は大雨の中のラウンドだっただけに
心ウキウキのプレーとなりました

  ※4番ホール ロング セカンド地点から打ち下ろし
  バンカーとバンカーの間のマウンドまで200Yを越えれば2オンも可能
イメージ 1
     珍しく越えたけれど、アゲンストだったので刻んでパー

  ※9番ホール ミドル  フェアウェイ右側が池、左側がOBゾーン
イメージ 2
     やや左側に飛んでラフの木の根元へ
     横に出すだけでこのホール 3オン2パットのボギー
    
この日の同伴のメンバーは40代のAクラスの方二人で
初めてご一緒するホームのメンバーさん

ご迷惑を掛けないようにと緊張感を持ってラウンドしました

そのお蔭だと思うが
前半は珍しくドライバーがそれほど曲がることもなく
このコースでは初めて30台が出た

しかし後半は一転・・・
リキミが出て、ティーショットが安定せず
苦手な15番ホールでチーピンが出て 池ポチャ(泣

それから残りホールも滅茶苦茶になり
バンカーからホームランあり、やはり苦手な最終ホールで
池ポチャ!!!
結局 後半は50超えのスコア

やれやれ・・・暑さの為、最終ホールグリーン上でぐったり座り込みました
熱中症寸前だったかも・・・

※ 結果  米原ゴルフ倶楽部 青ティー 6501Y  Par72

 39:52= 91  35P  OB 1 池ポチャ 2  BK 3