ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

リゾートゴルフ 1泊2R (2017.5)

 5/9~10 1泊2R

毎年恒例となっている元職場の先輩・同僚との1泊2Rのゴルフ
年3回ほど行われている 総勢10名参加

今回は 富士山の麓、東側と西側のゴルフ場でラウンド

イメージ 1

小田急系列のゴルフ場で、宿泊パックの企画に参加
マイクロバスの送迎付きなので 楽ちんである

相変わらず、天候には恵まれなかったが・・・
メンバーの中に雨男3名在任(そのうちの一人は僕)

1日目は 曇りの中、一日中富士山が姿を現していた
イメージ 5
        富士小山GC No.17ティーから富士山

2日目は 雨だったので 富士山を仰ぎ見ることは出来なかったが
イメージ 6
小田急西富士GC No.14  2nd地点


メンバーは年々ひとつづつ歳を重ねる訳だが
みんな元気はつらつにプレーする姿は若さが漂っている

最高齢は85歳、最小歳61歳、平均年齢69歳
ちなみに僕は下から2番目・・・ワカゾウです(笑

今回、2日目に 最高齢の方がドラコンゲット(ゴールドティー)

この方 60歳からゴルフを始め、野良仕事で鍛えた体から
ドライバーは 200Yちかく飛ばす
いつも会うたび、その若々しさに惚れ惚れします

自分もああ成りたいと思っていますが・・・

さて、ラウンドの方はというと

相変わらずDRは、右に左にと・・・暴れん坊将軍です
今回、パッティングのタッチが合わず
(解っちゃいるけど、打ちきれずショートばかり)
遅いグリーンに四苦八苦しました

※結果

1日目   富士小山ゴルフクラブ   REG T

イメージ 7
 

イメージ 2


2日目   小田急西富士ゴルフ倶楽部   REG T

イメージ 3 イメージ 8

イメージ 4