ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

スピンアウトって???

4/25    南富士カントリークラブ   晴れ

穏やかな春の日差しの中、富士山も微笑んでくれていた

イメージ 1

昨年のこの時期にご一緒した、床屋のマスターとのラウンド
マスターのホームコースで、自分としては5年ぶりに訪れた

さて、そんなラウンドを翌日に控えた
前日、YouTubeで視た「スピンアウト」の直し方
(三觜喜一プロ・・・昨年プロテストに合格した辻梨恵プロのコーチ)

初めて耳にしたこの「スピンアウト」

最近のダックフックの原因が解ったような気がして
鏡の前でチェックしまくったが・・・

一夜漬けでは思うようにはいかず
ただ、ただ、違和感だけに包み込まれたティーショット

ドライバーは振りきれず、当てにいくようなスイングで
ほとんどがダックフック

それでもフロントナインは
ユーティリティやスプーンで何とか凌ぎ
久しぶりの30台で上がるも・・・

バックナインは同伴者の冷やかしの中
ドライバーを振り回したら
左引っかけばかりでフェアウェイには行かず
おまけにOBを連発するわで 50台

早くスピンアウトを 直したいものだが



※ 結果  黒ティー 6708Y  Par72 8ft  第1グリーン

イメージ 3

イメージ 2