ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

つまらない・・・楽しめないラウンド

最近 ゴルフは楽しくラウンドすることをモットーとしている

親しいゴルフ仲間と回る以外に、初めて同伴する方とのラウンドも多く
なおさら楽しいゴルフを! と想いラウンドを心がけている

今回は1年ぶりにプレーするコースで
同伴者はコースのメンバーさん二人で自分を入れて3人となった

挨拶もそこそこに メンバーの一人から
「我々はバックでやるけれど・・・」
バックティーからは初めてだが
「では 私もお願いします」 と

最近 目が悪くなってボールの落ちどころが分からず、
ましてや バックからはどの程度の場所に落ちるかも
見当がつかず・・・まぁメンバーさん達に聞けばいいや!
ぐらいの感じでいたけれど・・・

メンバーさんたちは 淡々と自分のプレーを続けているばかりで
こちらから聞かないと答えてもくれず・・・

ティーショットの「ナイスショット!」 や 
グリーン上での「ナイス パー!」の掛け声もなければ
「あっどうも」の答えもない!!!!

なんだこいつらは! と2,3ホールを終えた時点で腹が立ってきた

その後も掛け声どころか 会話もなし
こういうやつらとラウンドするのは初めてだ(`〆)チッ

今までも同伴者で全く会話すらない者も居たけれど
別の同伴者と会話等が出来ていたので
今日ほどにつまらない思いをしたことはなかった

スタート前 コースのスタッフからは
「ご一緒するのは ここのメンバーさんたちだから安心して楽しんでください」と言われていたのに・・・・・・

ラウンド後も「お疲れ様!」の挨拶も当然無いわけで
こちらからはあえて言わなかったが・・・

コースを後にするときに
スタッフには 「なんていうやつらだ」と言わずにはいられなかった

ほんとに くらーいラウンドで つまらない1日だった