ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

練習強化月間

今月(6月)は 練習強化月間としてコースに出ることを止めて
ひたすらスウイングづくりに励むこととした

最近 OBを出すことが多く、1R平均4~5発
これじゃぁスコアも三桁いくわけで…

ドライバーとロングアイアンの精度を高めようと
レッスン書を引っ張り出したり、YouTubeのレッスンビデオを観たりして、
家や練習場で実践したりしています

やっぱり練習場へ通わなくなってから下手になるばかりで…

長年通っていた練習場に行かなくなって
新たな練習場を見つけましたが、以前のようにマメに通うことが
なくなりました

そこで今月は1週間に2回は練習場に通うようにしました
もっと行ければいいのだけれど・・・
あとは家でシャドウスウイングやパッティング
&アプローチ練習をやってます

1か月間もコースに出ることがないなんて
ここ数年無かったことで、
練習の成果が来月のラウンドで行かされるとイイのだけれど。

早速 7/1、6, 11とホームコースでの予約を入れました。