ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

月例杯


最近メンバーになったコースでの
2月 月例杯に参加した

まだここのコースでは2.5Rしかラウンドしていないので
早くコースに慣れたいのと月例杯は完全キャディ付であるという事で
参加した

月例杯はA,Bクラス別に分けられ
ルールもJGA規則に則ってしっかりと行われ
ア・テストも公式競技並みに実施されていた

ハンデは J-sysによるハンデが適用される
私はまだ未取得なので 
今回はハンデなし&Bクラスで参加


前半のラウンド時間が2時間15分を超えたというので 
我が組4名にイエローカード(ペナルティー)が科せられた
後半も時間が掛かった場合、ペナルティーが科せられ
4名全員に1打罰のペルティーが付く

なかなか厳しいルールだ

後半は何とか2時間15分以内に上がろうと
4名それぞれスピードアップを図ったが…
からくもギリギリセーフであった(ホントは2分ぐらい超過)
今思えばマーシャルの温情があったのかな!?・・・

こういう雰囲気のゴルフは
昔参加したことのある県アマ以来である


で 私のラウンドの内容はというと

最悪!!! のゴルフであった
1ホールで二桁も叩いたり、トータルで三桁のスコア!!!

こんなゴルフ・・・何年振りだろう

初めて見る青ティーグラウンドからの眺め
ショットは バラバラ  パットはノーカン


トータル 49:53=102 39パット OB 1  1P 4  BK 4


よくもこんな感じで月例に出るとは!!!
例え コースがよく分かっていないからっと言って
正直 己が恥ずかしかった

まだまだ練習不足なんだ!!!
と肝に銘じ、精進しようっと。