ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

ムーンレイクGC 鶴舞コース

 
昨日はお世話になっている ゴルフパートナー のコンペに参加
 
当日の天気予報は午前中 雨 ということだったが
薄曇りでそれほど寒くもなく まあまあのゴルフ日和だった
 
コースは ムーンレイクGC鶴舞コース(旧:セントレジャー千葉)
圏央道市原鶴舞ICから10分弱 自宅から1時間ちょっとで到着
ホームコースに行くより近い!!! ただし高速料金が違うけどね・・・
 
このコースは 初めて回る  お初コースは苦手だけど・・・
 
コースの  "クチコミ"  などを見ると フェアウェイが広く
距離もあって初心者や上級者も楽しめるらしい
実際 ティーショットをちょっと曲げてもラフにかかるぐらいだし
ショットホールは150Y以上あって 結構楽しめた

ただし グリーンがやたら遅く(8fないぐらい) なかなかタッチが合わない
先日 11fを体験してきたばかりだから なおさらのこと
強く打たなければならない!! と分かっちゃいるけれど 
ショートばかり
 
ハーフでノーズロもあったのに 20パットもやった・・・トホホ
 
全体的にコース幅も広く アップダウンもきつくなく
距離もあって ショートHも長めの設定で いいんじゃないの!!!
まあグリーンをもうちょっと早く せめて9~10fぐらいにしてくれれば
 
コンペの結果
43:48=91  HDCP16.8 ネット74.2  3位
ニアピン1つと合わせ 豪華な賞品ゲット
ちなみに 2位の賞品が ミズノのキャディバッグ(プロモデル)で
2位の方から低廉価で譲ってもらいました(^0^)/らっき~ 
(クラブが全部ミズノ製でバッグが欲しかったので)
 
次回も参加しよっと(^_-)