ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

トーナメント中継

いよいよ今年の日本女子プロゴルフトーナメントが始まりました

今年は昨年よりも1試合多く開催されるらしい
女子プロは活気があってイイねぇ
20年前 僕がトーナメントボランティアをしている頃は
TV中継もそれほど無かったし 試合数も今の1/3ぐらいだったような・・・
まぁ当時はブスばっかりな選手が多く 若い子はほとんどいなかった

宮里藍が出てきてから 今の女子プロは大幅に変わってきたのだと思う
良かった!!!!!

それに比べると男子プロは・・・
以前はTV中継をよく見ていたしボランティアにも長年参加していたが
ジャンボをはじめとするA.O.Nが衰退してからは
活気がなくなって
 
ようやく石川遼が出てきて取り戻したかに思えたが
その遼くんもアメリカにわたり
日本の男子プロの活気がなくなってきている
当然のように試合数も年々少なくなっている

まぁ魅力ある男子プロが少なくなっているからだと思うが・・・
 
 
ところで昨日開幕戦の最終日をTVで視ていたが
ディフェンディングチャンピョンの森田プロが連覇か!
というテロップガ表示されていたので

おっ! すごい!  
と思ったら  その時点ではトップと2打差の2位タイではないか
それも残り2ホールなのに

なんて大げさなテロップを流しやがって! 
と腹が立った

日本選手びいきもはなはなだしい!!!

皆が見ている中継なんだから
もっとしっかりした情報を伝えてほしい
今話題の嘘つき佐村河内みたいな報道をしないでほしい

スポーツ中継を見ていて いつも腹立だしいのは
希望的観測等をテロップに流すな!  ということ
それも明らかに無理なことを いかにもの論調で表示したり
語ったりして欲しくない

せっかく気持ちよく見ているスポーツが台無しである