ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

気まぐれ天気とゴルフ(1泊2R)

10月に入って数十年ぶりの気候に見舞われ長雨が続き
2回ほどラウンドをキャンセルしたが、
泊りがけゴルフはキャンセルすることもできず・・・

10/17,18 1泊2R

予報では
1日目(17日)は 雨のち曇り、2日目(18日)は晴れのち曇り

なので強行ラウンドとなったけれど

1日目は 
 小田急西富士ゴルフ倶楽部 

イメージ 1 イメージ 2

       雨のち霧で最悪の条件

雨ゴルフは嫌いだけれど
ここで雨男の本領発揮
こういう悪条件での数多い経験が
好スコアにつながる・・・ホント不思議だなぁ

ただし、50Y先が全く見えない中でグリーンを狙うのは
ホントに難しい

2日目は   朝霧ジャンボリーゴルフ倶楽部 

イメージ 3 イメージ 4

      朝から快晴で富士山も良く見えた

ラウンドするのは初めてのコース

スタートからのティーショットは
昨日から好調のドライバー&3Wが冴え
ことごとくフェアウェイを捉えるが
2ndのアイアンが全くさえず(ふにゃけた弾道)
なかなかグリーンを捉えられない

午後から風も出てきたが、天気はイイ
だけど最後のホールまでアイアンはダメダメ

ゴルフって 難しいなぁーと
改めて感じた1泊2Rであった




1日目   小田急西富士ゴルフ倶楽部   REG T  IN→OUT
        イメージ 5

イメージ 6



2日目   朝霧ジャンボリーゴルフ倶楽部   REG T  駿河→富士

イメージ 7

イメージ 8