ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

2017 初ラウンド


  2/6    米原ゴルフ倶楽部   晴れのち曇り

イメージ 1

今年は4月まで冬眠する予定だったが、
ゴルフ仲間に誘われ 初ラウンドに行ってきた

思い返すと昨年も2月にこのコースで初ラウンドしていた
当時の結果を見ると 散々な結果(109)・・・

さて 今年は
1月に入念な自宅での練習と 
通常使用しているクラブを変えて臨んだ

今回の使用スペック
ドライバー  PHYZ (2013)  10.5° PZ-503W カーボン S
3W      PHYZ (2013)  15°    PZ-503F  カーボン S 
U3   X-DRIVE GR (2013) 21° Tour AD B12-03u   S
U5    X-UT GR (2014) 25° Tour AD B14-03u   S 
6I~Ps           ViQ IRON (2014)    VT-501I SR 
ウェッジ   52°/10 cleveland  588-RTX NSPRO 950GH
       56°/10 cleveland  588-RTX NSPRO 950GH
パター    ODYSSEY  WHITE HOT #8  32inc

久しぶりに使用するクラブだったので不安もあったが、
これらのクラブはシャフトがカーボンだったりして
柔らかめなので この寒い時期にはイイのかなっと・・・
ボールも柔らかめのホンマD1にしてみた

結果 まぁまぁ良かったんじゃないかと

最近使用しているクラブは
2015年にミズノでクラブフィッティングを受け
DRからパターまでをミズノクラブで統一した
(結構しっかり振る必要がある)

今年の初ラウンドは
極力リキムことなくスィングすることを心掛け
何とか好スタートを切ることが出来たが
ショートホールで +3、+4というのは情けなかった

※ 結果  米原ゴルフ倶楽部 青ティー 6501Y  Par72
イメージ 2