ごる兄奮戦記

シニアゴルファーの頑張り日記

義弟のコースデビュー

8/10(月)  晴れ    上田丸子グランヴィリオGC 
 
今年で50歳を迎える おとうと(義弟)がゴルフを始めた
昨年から職場の同僚たちと始めたらしい
この1年間は練習とショートコースでプレーしていたらしい
 
義弟は愛知県に住んでいるが、今回、わが田舎(長野県)を訪れたついでに
本コースでのラウンドとなった
 
いわば コースデビューである
 
どんなラウンドになるか多少の不安もあるが
運動神経のよい義弟のことだから期待もあり楽しみでもある
 
     コースは僕が昨年2回ほどラウンドしたことのある
     イメージ 1
 
     上田丸子グランヴィリオGC  みまき → さくらコース
    毎年6月にLPGAのステップツアーが開催されるコースである
 
※ スタート前の記念撮影  みまきNo.1 ミドル
  義弟・・・ちょっと緊張ぎみ? 
  イメージ 2 イメージ 3


義弟のティーショットはスライスして右ラフ、
僕はフェアウェイ左サイドに・・・
  
このホール・・・義弟 12打  僕は 5打
 
その後 義弟は悪戦苦闘を続け、暑い中頑張ってラウンド
僕は義弟のゴルフを見守りつつ、力を抜いたショットが功を奏し
 
このハーフ 37  義弟は いろいろ苦労したせいか 75
 
午後からは前の組と詰まることもなく、スムーズな進行
 
現場に来て、いろいろ口を出すのは控えていたが
ついつい あーして、こーして打ってと指導が口を出てしまう
これでも10分の一ぐらいしか言ってないのだけれど・・・
 
午後からは指導は極力抑えて 思いっきりプレーさせようと心がけ
後半になって義弟のショットも良くなってきた
 
    ※ さくらNo.6 左ドックの名物ロング
 イメージ 4 イメージ 5

義弟はティーショットをOBして前進4打目から6オン3パットの9
このホール2打目を刻み、池の手前へ 3オン2パットのパー
 
イメージ 6
 

今年の夏は全国的異常に暑く、ここ長野県も暑かったぁ
 
義弟はそんな中 初めてのコースと初めての本コースラウンドで
相当緊張しただろうし、ゴルフを楽しめたかな・・・
 
僕はというと いつもより力が入らず
ティーショットが安定して久しぶりの70台のスコア
 

※ 結果 みまき → さくら 白ティー 6080Y  Par72
  
 37:39= 76  35P  OB 1  ペナ なし  BK なし


 義弟・・・75:61=136